どうしたらいいものか。

 

なにやら最近身体がおかしい。

22時に就寝しても、起きたりするのは翌日の16時だったりする。

18時間睡眠って。。1日の3/4も寝てるってことじゃないですか。

むしろ起きてる時間の方が少ない。

 

とはいっても途中で目が覚めはするのだ。

夜中の2時とか、朝の10時とか。

ただ、目は覚めているのだけれど身体がまったく動かない。

動いてもかろうじて携帯をいじれるくらい。

特に朝は目が覚めても酷い睡魔に襲われる。

朝、目が覚めたときに、「布団から出たくない」とか、「あともう10分だけ」とかいうが、そんな二度寝レベルではない。

 

次に目が覚めたときにはもう夕方になってるのだ。

そのせいで予定をすっぽかしたり、待ち合わせに遅刻したりすることが多々ある。

最近は特にだ。

 

そのせいで多くの人に迷惑と不快な思いをさせてしまいほんとに申し訳ない。

 

「ほんとにそう思ってるなら起きろよ!」って言われるかもしれないが、自分でもどうしようもないくらいに起きれないのだ。

 

行きたくないとか、外に出たくない、みたいな単なる心の甘えなのだったら直しようがあるが、ボクの心はそれとは全くもって逆だから自分でも戸惑っているのである。

 

この異常な睡魔はなんなのだろうか。

こんだけ寝ている時間の方が長いのなら、むしろボクは夢の世界の住人なのかもしれない。

そんなバカなことを考えていたところで現実にやらなければいけないことは沢山あるわけで、現にいまもこうやって現実の世界にいて、つまらぬことを書いているのだから、ボクが現実に生きていることに変わりはない。

 

まあ現実に生きていたところで今のままでは確実にまともな暮らしなんて出来ないことは確かだ。

普通に働くなんてもっての他である。

 

 そんなことを自分であれこれ考えていたところでどうしようもないのだから、結局はかかりつけ病院に行くしかないのだが。

 

生きるって難しい、それも「普通に」生きるって凄いことだ。

少なくともボクにとっては。

 

つくづく人間にむいてないなと思う今日でした。